シンプルに生きていこう

摂食障害で無月経だったアラサーが妊娠・出産した体験を綴ったブログ


私は以前、摂食障害でした。今は克服して、夢だった仕事をし、世界中を旅することができました。

このブログで私が克服するまでの話をお伝えし、摂食障害で苦しんでいる方の参考に少しでもなれば良いなと思います。

また、海外のこと、旅のこと等につても書いていきます。

摂食障害の経過③

こんにちは、yukariです!

海外放浪癖のあるアラサー女性です。


f:id:Rukiya:20210417192133j:image

↑トルコ・イスタンブール…もう一度行きたい( ˊ ˋ )

 

摂食障害の経過②の続きです。

その後、ひとりで世界中をバックパッカーのように旅をし、インドの会社でインターンですが、再び働きました。

 

私以外インド人という職場でしたが、日本の会社のような人間関係のしがらみもなく、過食嘔吐することもなかったです。

 

もしかして私は日本の社会で生きるのに向いてないのでは…

だったらこのまま海外で暮らせば?って感じですよね(^^;)

実はリア充キャンパスライフ(笑)の時の彼氏となんと!お付き合いが続いていたんです!

海外留学したり、ひとりで海外を旅したり、海外で働くなど長期間放置したこともあったにも関わらず続いてました。

ちなみに過食嘔吐のことは全部は言ってませんが一部話していたので知っています。いずれ結婚しようとしてました。

 

結婚はしたかったし、摂食障害や海外放浪癖(笑)のある私でも別れずにずっと寄り添ってくれる人なんて彼以外いないだろう。

だからインターンが終わったら帰国しました。

 

帰国後、彼と同棲し、新生活がはじまりました!

過食嘔吐の再発を恐れたので、正社員ではなく、パートとして旅行会社で働き始めました。

当時の体重は40kg程(身長162cmです)…

なぜそんなに減っていたのかというと、バックパッカーの時の不摂生で痩せました。

痩せたことでコンプレックスだった脚が自分史上最高に細くなり、スキニーを履きこなせるようになったことが嬉しくて、この体重をキープしていたのです。

過食嘔吐はしなかったものの、今度は拒食気味に。

生理も止まっていました。

 

そして、いよいよ転機が訪れます!

つづく。

意外とたくましい - にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過食症・過食嘔吐へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 拒食症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村